2014年6月8日

おわび


  このたび東京ラカン塾を設立するにあたり,200212月の事件の際に,多方面,特に,当時「おがさわらクリニック」に通院中であった方々に,多大な御迷惑をおかけいたしましたことにつきまして,関係各位の皆様に深くおわび申し上げます.どうか御容赦ください.

  被害者遺族の方には別の機会に既におわびしております.プライバシーにかかわることには,ここでは立ち入らないことを御承知ください.

  わたしの心中行為は欝状態のさなかに起きたことでありながら,裁判では精神鑑定は行われませんでしたが,最終的な判決においては裁判官にそれなりに事情を斟酌していただきました.

  事件に関して,いまだに Internet 上に情報が残っておりますが,それらが含む不正確な記述について一々訂正することはいたしません.

  Paris で自分の精神分析を受け直して戻ってきた今,新たな気持ちで再出発します.

  精神分析は,わたしの lifework です.精神分析に関心を有する方々のお役に立つことができますよう,今後も尽力してまいります.

  よろしくお願い申し上げます.

  2014年6月4日
  小笠原晋也

0 件のコメント:

コメントを投稿